SSブログ

ザ!鉄腕!DASH!!ダッシュ島はここだった!

スポンサーリンク




NNN系列30局ネットで放送の
「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜午後7時)が新企画を発表!

その名も、「DASH島」がスタートです。
その島で行われるサバイバルや、自然とのふれあいや、日本人の知恵を
TOKIOのメンバーがしっかりと力を発揮してくれそうな
フィールドが用意されたんじゃないでしょうか。

ここで「ザ!鉄腕!DASH!!」といえば、思い浮かぶのが、
DASH島ではなく、DASH村!この企画でも日本の原風景ともいえるような自然の中で、
TOKIOのメンバーが体当たりで様々なレトロな企画を展開していったのが人気だった。

そのDASH村は、番組内で2000年6月から開始に!
番組内の人気企画になったのはみなさんご存知のはずでは?
2011年の東日本大震災で被災することになる。
震災当日もメンバーの山口・城島がロケを行っていたというから驚きです。

今まで隠されていたDASH村の場所このときに公表に踏み切りました。
番組はDASH村の企画を継続できなくなってしまったために、
なんと福島県浪江町にあることを公表したのです。
DASH村では、今では山口さんをはじめ、ひまわりを植えるなどの除染実験をしているそうな。

そんなこんなで、DASH村での企画続行が不可能になってしまったため、
新しい企画としてDASH島がテレビで新企画で始まる事になったわけです。
スケール感アップですね。さすが、鉄腕!DASH!!というべきでしょうか。

DASH島については、現在は無人島は州でつながった大小2つの島で形成されているらしいです。
DASH島の総面積0・45平方キロメートル(なんと東京ドーム10個分!!)で
標高174メートルの山もあるようです。
男なら夢とロマンを追いかけたくなりますね。
まさしく、今回のDASH島での企画にはぴったりですよね。

さらに、DASH島の情報を続けましょう!
DASH島は具体的にはわからないのですが40年前の1960~70年代に無人島化されたようです。
それ以前は数百人の住民がいたようなのですが、今現在は手つかず状態になっているそうです。

手付かずで40年経った大地ってどのような場所なのでしょうか?想像つかないのですが!

さらに気になるDASH島の場所!イヤーどこでしょうかね。

番組はもちろんですが。
残念ながらDASH島の場所は、今現在同局は、明かしていません。
そうです。DASH島の島名、名前はわかっていないのです。


じ・つ・は

お調べしましたよ。
DASH島の場所がほぼ決定的になったようです!

DASH島は、由利島だそうです!


僕が調べたわけではないんですが。

さすがここは2チャンネルの力(笑)
インターネット上で書き込みがあったようです。

放送を見ていた人は島の形などから
「どうみても由利島www」、
「完全に由利島じゃんw」などと書き込まれ
「由利島で決まりだな」
という流れになったという経緯もあります。


なにはともあれ今後の「DASH村」見守っていきたいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。